ヤッホイ( ̄Д ̄)ノ
ブログやるやる詐欺で、とある科学の機関に軟禁されてたIBO雑用係のアキラっす。

さて、超久しぶりの更新の今回はIBOベースでミニ四駆年間クラシックカーレース(仮) の計画が始動した経緯報告&告知っす。

IMG_4735

TAREKAレギュって初心者も入りやすい、素晴らしいレギュレーションがミニ四駆界に浸透し始めた今日この頃…

頭のネジをコースにぶちまけたIBOメンバー共で、ひょんな事からTAREKAレギュも良いんだけど、msフレキの性能良さが目立つこの頃、方軸の新しい進化と技術が生まれないかと願い、そして初心者でも参加しやすく経験値の差が出にくい、熟練者でも今までの経験が通じなく新しい発想で攻略しなければならないレギュレーションを考えてみた結果…w

・開催期間
2020年度シーズンをかけて限定レースを開催予定っす。

参加マシンでのコンデレも出来れば開催したいと思います。


特別レギュレーション

・シャーシ
両軸、FM系除く正転方軸シャーシのみ
(FM系にかんしては大会進行や参加者の意見により解禁の可能性もあり)

・ボディ
マッハビュレット(プラボディ)限定キャッチ固定
ライト部品にかんしては取り付け自由!
ボディの加工はシャーシ取り付けの為の極小の削り等のマイナス加工と、軽量と柔軟剤為等の削る切るのマイナスの加工ではなく軽量の目的ではない(実際ボディが軽くなったり小さくならない配慮のある)カッコ良くなる装飾の為の削り穴開け、プラスになる装飾、静振等のプラスの加工は可とします。
熟練者は熟練者の威厳を出して個性的でカッコ良く装飾して下さい。

・タイヤ
バレルタイヤ無加工のみ!
(ここがテンプレでは味わえない大事な所!
バレルタイヤ装着により上がるトップスピード!跳ね馬のように暴れるマシン!それを制するのが1番の攻略ポイント!バネフレキに頼れない、回るモーター1択ではない、ギヤとモーターのバランスと誰も見た事のない新しい進化した独創的静振の技術の見せ所)

・ドライバー
ドライバーは必須!社外品でもok
好きなドライバーを乗せて下さい!ドライバーが事故ってコースに投げ出され場合は失格になりますので、しっかり落ちないように固定してください!

・その他
上記以外のその他レギュレーションはタミヤ公式大会則に則ったものになります。

・コンデレ
一度受賞したボディを除く審査

以上、運営が進むにつれて多少のレギュレーション変更があるかもしれませんがよろしくお願いします。

11月第3土曜日の石巻ミニ四駆ナイトレースでプレレース開催予定!

てなことでほんじゃばいちゃ( ̄Д ̄)ノ