チワワ( ̄Д ̄)ノ

自分で背負った十字架に押しつぶされるIBO雑用係のアキラっす。

さてさて今回は東京大会2にエース、ヨッツ雑用係と後からリーダー、CRTSの博士、勇魚のヤッシーさんと合流して参戦してきやした( ̄Д ̄)ノ

その前に…(長くなるので興味無い方は飛ばして下さい)

雑用係は2016ジャパンカップ参戦の経験を元に、ジャパンカップ用のスペシャルマッシーンを作成!
2日前に焦って貫徹で作成だけど…(。-_-。)

雑用係流VSヒクオ…嫁のマシンから黙ってパチッタ超当たりSD載せ究極のストップ&GO使用ネオチャンでフォースラボ模擬コースで38秒切る位でビタビタ完走まで持っていったが…アルカリ入れたら43から44秒位に…
これじゃタスキ以降勝てね〜Σ(゚д゚lll)

じゃ、時間もなかったのでHD3載せて後ろブレーキ変えて、アルカリ使用でアルプスも半分も飛ばずに何度か走らせても安定してビタビタで40秒切る位…こんなもんなら行けるか…(。-_-。)

だが!断る!こんなマシン使えない!!

雑用係は限定戦以外方軸SD、両軸はマッハ以外使わないと断言している以上…公式だからって、自分吐いたツバは飲めねー(ーー;)

だって…誰もが扱えないスピードのジャジャ馬マシンを絶妙のブレーキセッティングと技術と気合いねじ伏せ、それで優勝したら、普通の勝つ為のガチマシンで優勝するより漫画的展開でカッコいいじゃん!

て…事で、セッティングもままならないホエール型技術検証マシンにマッハ載せてレースに挑み圧倒的スピードで他のマシンに差を付け周回を重ねたが…4週目アルプスからの下りホエール型フロント提灯は前下がりで落ちるんですよ…(。-_-。)
で…フロント強めのブレーキを引っ掛けジャックナイフターン!やっぱり…(。-_-。)
だよね、分かってましたよ…けどホエール型のフロント提灯しかマシンがなかったんだもん…(´Д` )

こんな事ならホエール型にリア増マスしてヒクオ付けた奴でも作っておけば良かったなぁ…などと考えてながら雑用係のジャパンカップは終了しやしたw

幻となった雑用係のジャパンカップ対策マシン。
模擬コースの調子が凄く良かったのでVSマシンの画像と説明載せときます。


貫徹で作った為にボディまで手が回らず…ドブ塗り…色はタダ目の前にピンクのスプレーがあったから…( ;´Д`)


ヒクオだとフロントが気持ちハネやすい為、フロントのスラスト少なくするとコーナー時フロントバタついた時とかコースアウトするのでバタツキ防止の為のフロントに気持ち増マス。
コレがアルプス着地時の2度ハネも防止効果あり。


リアはダブルドラゴンとアルプス下りの着地時フロントブレーキ引っ掛けないように、空中姿勢と着地がアッパー気味になるようにマスダンとヒクオの開きを調整。


フロントは3ミリカーボンを使いジャンプ後の入りや引っ掛け防止の為オールスキッド加工、ブレーキはアルプスだけに効くように位置と角度を調整したフルゴムブレーキ。


リアは2段ブレーキ!手前のブレーキでダブルドラゴンに効くように、他であまり減速しないように位置とブレーキを調整して。
後ろのブレーキはアルプスだけで効く高さで強めにっす。

ブレーキを二つに分ける事でセクション事のブレーキ調整が簡単に出ます。

これで、バンクやバーニングで出来るだけ減速せずに、ダブルドラゴンをクリア出来るギリギリのTOPスピードで抜けれて、アルプスは安全マージン取ったジャンプが出来る感じっす。

後はアルプスの着地だけで着地対策もリア落ちする事でフロントブレーキのジャックナイフやマシンの前転を防止してフロントの増マスでヒクオの特有のフロントの2度はね防止出来る使用になってやす。


長くなりましたが…ここからが本編ですm(_ _)m



エース、ヨッツ、雑用係で東京大会前乗りでフォースラボに…


フォースラボで途中勇魚のヤッシーさんと合流して…


オシャレにランチw
じつはこの直前に別な店でローストビーフ丼大盛りとビールを飲んでる人達w


迷走した雑用係を抜かして、サクッとセッティングでた他のメンバーフォースラボを後に…フォースラボさん何時もお世話になってやすm(_ _)m


横浜に一泊、夜景綺麗っすね〜!
雑用係は夜景なんて興味ありませんがw

ヨッツと夜景を見せて自慢する男とそれをハイテンションで喜ぶ女性について語り合い就寝。


ジャパンカップ東京大会2会場オーバルガーデン着!

後乗りでM4DJapanのヒッコロさんと来た、IBO、CRTSの両リーダーとjrハル合流して…
親戚の家から来たjrノンとも合流して…

出走午後からなのでみんなでマッターリティータイムw


お昼jrはワイルドハンバーグ300g


大人はワイルドステーキ450gにライス大盛り×2を食しw


この頃仲の良いらしい黒と白のチームねIBOとCRTSの両リーダーさん達…二人共軍パンはいてサラッと合わせてるし…

もしや…出来てるのか…Σ(゚д゚lll)⁈

こんな事書くと宮城のミニ四駆界隈でネタになるんだろうな…(´∀`=)遠い目

で…両リーダーは仲良く1時敗退w


フラッといなくなったハルがレース時間になってもどってこず行方不明に…雑用係が捜索に…で、必死に探していると…ゲーセンでノリノリでフィーバーしているハル発見!
雑用係キレるw反抗期のハル反抗で親子ゲンカ勃発!雑用係ハルを一蹴して説教タイム後…ハル ローテンションで出走して敗退…でも次の為のセッティング出たようでw

雑用係も色々と迷走しながら出走してチーン

ヤッシーさんは、ビタビタな感じでトップで周回重ねるも…何故かコーナーでマシンが爆散してチーンw



ヨッツ、エース、ノンは2次に進み…

エースはネオチャンの管理ミスって2次で途中失速してスピード負け…

ノンも2次敗退…

ヨッツ走路妨害あいながらも一位と鼻差で2位完走で2次再出走したが…予定外の出走で電池をネオチャンに変えて出たらコースアウトでチーン。



レースが終わりヤッシーさんを東京駅に送り帰路に…

今回はこれで終了っす( ̄Д ̄)ノ